世界の隅っこで資産運用

世界の端っこでひっそりと投資に勤しむプログです。どうなるかな?インデックス投資、FX、仮想通過、自動売買なんでもござれ。試行錯誤の記録を綴ります。

投資の方針

私は投資を2008年頃始めました。始めは単純に投資自体に興味がありました。投資という行為が面白く、ゲームのような感覚でやっていました。色々調べたり、試したりして、2010年頃でしたか、インデックスファンドと超低レバレッジのFXが自分に向いているのではと思い始め、今に至ります。投資を始めた当初は、個別株をやろう!と意気込んでいたのですが、色々あって結局あわず。。。目標も明確なものは全く無く、2015年の初めまでは、ただ資産が減ったり増えたりを繰り返し、楽しんでいました。今でも楽しんでやっているという方針は変わりませんが。目標を必ず達成するというプレッシャーがなかったためか、約7年を経て、幸運にも投下資金に対して資産が3倍ほどになっています。ざっくりとした計算です。このプログでは、あまり細かい数字は書きません。というか管理人が大変に大雑把な性格上たぶん書けぬ。。。そういった煩わしさを排除して、このプログが長く続く一要素になればと思っています。そして、プログを通して自分を客観的に見ることができるといいなぁ(・∀・)


■資産状況  
◎インデックスファンド ・・・ 400,000  
◎FX ・・・ 4,000,000  
◎現金 ・・・ 1,500,000  
◎株 ・・・ 200,000
◎確定拠出年金 ・・・ 忘れた


⇒合計 ・・・ 6,100,000


ざっくりですよ

×

非ログインユーザーとして返信する