世界の隅っこで資産運用

世界の端っこでひっそりと投資に勤しむプログです。どうなるかな?インデックス投資、FX、仮想通過、自動売買なんでもござれ。試行錯誤の記録を綴ります。

セミリタイヤを目指して

資産形成、していますか?


私は、平日は、8時~17時(ほぼ21時ぐらいばかりだが。。。)は会社に通勤して会社の利益や自分の成長を追求することに全力を出しています。


でも、この作業を後何十年も続けることで、一体、どんな自分に変化していくんでしょう?
私は会社で時折感じるやりきれなさやこの国の政治的な舵取りを見ていく中で 、もう一歩違う視点から今とは別の人生プランを考え始めるようになっています。そのための初めの一歩として、サラリーマンをセミリタイヤしようと思っています。今やっていることとは違うもっと自分が大切だと思っていることに時間を使いたいのです。60歳、65歳などという漠然とした数字に惑わされず、次の行動を見据えて、セミリタイヤする時期を自分で決断しようと思っています。そして、セミリタイヤのために、資産形成も必要だと気づきました。その過程をひっそりとつづり、自分のゴールまでの励みにしたいと思います。


資産状況。


■資産状況
 ◎インデックスファンド ・・・ 400,000
 ◎FX ・・・ 4,000,000
 ◎現金 ・・・ 1,500,000
 ◎株 ・・・ 200,000
 ⇒合計 ・・・ 6,100,000


まずは覚えてる範囲でざっくりと。

×

非ログインユーザーとして返信する