世界の隅っこで資産運用

世界の端っこでひっそりと投資に勤しむプログです。どうなるかな?インデックス投資、FX、仮想通過、自動売買なんでもござれ。試行錯誤の記録を綴ります。

投資プログに感謝

7,8年前から投資を始めました。当時は、右も左も分かりませんでしたが、好奇心で熱心に投資手法を調べました。実は会社の退職金が確定拠出年金に変わってしまったことも、投資を進めるきっかけではあるのですが・・・。投資というとまっさきに思い浮かぶのは個別株でしょうか。しかし、本屋やネットで少し調べるだけで、投資信託、FX、金、外国株、債権、どんどん出てきます。うーん、どれを主力に運用していこうと思っていました。そんな中、投資のプログを読み漁るようになりました。個人の方々が詳細を調べてプログに報告しているので、とっても参考になりました。自分の投資方針も大分固まった今日でも、相変わらずお世話になっています。最近は、投資プログ全体が一つの塊に見えてくるようになっています。皆、利益を出すために、色々な自分のノウハウを書かれるので、投資プログ全体で大きなノウハウの集合体に見えるのです。私だけ?ところで、昨日は米雇用統計でした。為替を見ていたら、ドル高が進んでいました。資産としては、大幅UPということで、いつも期待せずに見ているのですが、資産がUPすると悪い気はもちろんしないですね。本当に投資プログに感謝、感謝です。私の出来が悪い頭ではいくら考えてもこんなに資産は増えていなかったと当然思います。

×

非ログインユーザーとして返信する